人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忍者ツールズ

excitemusic

MMORPGレッドストーンの体験記。赤鯖にてプレイ中。座右の銘は「運極支援殴りBis」
by beque
ICELANDia

当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は
出来ませんので、予めご了承下さい。
©2004-2007 L&K Logic Korea Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004-2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ソロPT、出会い、生きる道
さてさて、前回の投稿からまた間が空いてしまいました(;´Д`)
気づけば5月も今日で終わり、早いものです(´-ω-`)
最近はSS編集したりがちょっと面倒に感じてきたもので、文字ばっかりのブログになる事をお許しください(´・ω・`)



さて、それでは友人に急かされた事ですし、前回の続きを。
さてさて、不運にもPT狩りの良さを知ることができなかったベッキは、
それからのLv上げをほぼソロPTに頼ることになります。
ぶっちゃけ、今も続けてる古い知り合いとは、どうやって出会ったかよく覚えていません|ω・`)
僕がRS初期に出会った人の中で、最も影響を受けたのがIzukoさん、たおさん、Lostonさんでした。
まずIzukoさん。
僕の記憶が確かであればこの方とは露天商クエでご一緒になったのが最初だと思います。
露店を出す方法もまだよく分かっていなかった時代。
どっかから情報を仕入れてきてクエ完了したプレーヤーが古都で露店を開いているのを僕はうらやましく思っていました。
そんな折古都で
露天商クエPT募集です。噴水↓まで~
との叫びが。
「コレは行くっきゃない!!」と思い、早速PTに加えてもらいました。
まだ課金アイテムも無く、テレポーターに1万払う財力も無い時代。
ましてや
ブリッジヘッドってドコよ(゚Д゚≡゚Д゚)??
ってのがほとんどのプレーヤーの状況でしたw
そんな中で、
「この道行けば着くよ」
と頼もしくPTを先導してたのがIzukoさんでしたw
途中アウグへ死に戻りをしたPTMを待ってる間に鷲(ブリッジ↑)と格闘中、
Lv差補正があるとも知らずに攻撃が当たらないからって事で
余ったステータスPをこっそり敏捷に振ったりしてました|ω・`)(僕がねw

続いてたおさん。
この方とはいつ会ったんだろう…。よく思い出せませんw
ただ、たおさんつながりでれでぃさんやスターシーカーさんやロスさんや夕姫さんや京本さんと出会えたような気がしますw
(京本さんは僕がポタ5クエをやってる時にゴートマンのトコに連れてこられたのをよく覚えてますw)

この人との思い出もたくさんありすぎて書ききれない程ですが、
中でも一番印象に残ってるのが麻薬巣窟ヴァンプ狩りの時。
その時は珍しく僕もPTに入ってました(人気狩場だったので致し方ない)。
狩り中もたおさんとは耳で話してて、
べ「僕はPTではアイテムに固執したくないんですよね~。やっぱ経験稼がせて貰ってるワケだし、アイテムはソロでまかなうようにしてますー。」
た「だよね~wあたしも同じだわ~w」
みたいな話をしてたと思います。
その時ふとたおさんが、
た「でもユニックアイテムが出た時は急いで拾った方がいいよw」
当時レア入手のOP品は持っていた僕ですが、
そのOP効果であるユニックアイテムドロップ確率が何の事かはサパーリでしたヽ(´ー`)ノ(当時はユニークでなくユニックでしたw)
てことでPT狩り中にこっそり二人で麻薬巣窟ダンジョン中に入り込み、
隠れて取引で見せてもらったのが


そう!


あの有名な!


バイパートゥース!!!!!!

ソロPT、出会い、生きる道_e0018597_1863353.jpg

↑コレ。
今となっちゃあゴミですが、当時はただただ珍しかったんですねw
たおさんに初ユニークを見せてもらった事がきっかけで、
俄然ベッキの目標はU自力ドロップへと向かっていくワケでしたw

続いてLostonさん。
この方も多分たおさんつながりかな…。
僕は昔、なぜかポタクエと縁があって、赤鯖で1番目にポタクエ5まで完遂させたんじゃないかと思ってますw
このクエを同じソロPTに入ってたたおさんやられでぃさんに教えてた所、
同じくソロPTに入ってたロスさんがたおさん等に誘われ、
嫌そうな顔をしながら無理やり付き合わされてたってのが一番古い記憶ですw
ロスさんはLvが上がるのも早かったのですが、とある日天使を作ってプレイしていました。
確かダークエルフを狩りに行ったのかな?
その帰りにリンケンによって記念撮影をする事に。
その時にロスさんが
「ブログ書いてる」
とカミングアウトしましたw
この時まで"ブログ"の意味も存在も知らなかった僕は、
とりあえずロスさんの当時のブログ「レッドス㌧」を検索してみる事に。
これが僕とブログの出会いでしたw(ロスさんじゃ無いのかYO!)
その後も色んなブログを読み漁ります。
Izukoさん、クタさん、くるみさん、gb10さん、MAR☆さん、しゅーみさん、boucさん…。
引退しちゃったり閉鎖しちゃった人も多いけど、どのブログももの凄く面白いものでした。
それに感化されて、僕が「ブログ書きたい!」と思うようになるのはまだ先の事ですw


さて、Uドロップを目指してソロ活動を続けるベッキでしたが、
奇しくも初Uはたおさんと同じバイパートゥースでしたw
しかし同じ日か次の日くらいに、何とシャープベンダーを拾う事になります。
ソロPT、出会い、生きる道_e0018597_18392857.jpg

↑コレ。
ここが運命の分かれ道でした。
当時ステ・スキル共に何にどう振ったらいいか分からず、ステ・スキルPは相当余ってました。
狩りはひたすら旋風旋風…(←コレもたおさんからの受け売りですwマスターする勇気はありませんでしたが(;´Д`))
そこで試しに♯を装備して弓で攻撃してみる事に。
ユニークっていうだけあるから期待して…(・∀・)ドキドキ


白ダメYOEEEEEEEEEEEEEE!!!

知識弓用装備だから当たり前ですw
という事でこの時点で余ったスキルPをマジアロに全振り、ステータスPは知識に全振り、
ベッキはランサーからマジアチャへと転職を遂げる事になりましたヽ(´ー`)ノ

さてさて、基本的にソロがメインな為、出会いもそれほど多くありません(;´Д`)ノ
そんな中でも自分からアプローチを仕掛けていったのがtfineさんw
今も同じギルドで一緒に頑張ってますヽ(´ー`)ノ
ソロPT中に狩場に押しかけてって装備を見てあげたり、クエ情報とかを教えてあげたりと、
何とも押し付けがましい事ばっかりしていました(;´Д`)
それでも、今もまだ関係が続いてる大事な友人の一人ですw

もう一人印象に残っているのがbishop_kenさん。
引退してしまいましたが、元歩いていこうの副マスさんでした。
基本ソロだった僕ですが、とある日友人に誘われてアルパB3PTに入る事に。
そのときに出会ったのがビショケンさんでしたw
当時はBisの特性も知らず、チャージスキルに関しても無知であった為に、
走りまわさせてしまって相当苦労かけただろうなという事を今更ながら反省しています(´・ω・`)


次回、最終回
「限界・転職・再出発」

てことで今日の一曲は
歌うたいのバラッド(斉藤和義)
いつの日か愛する人の前でこんな歌を歌ってみたいものです(*´ェ`*)
by beque | 2006-05-31 18:53 | ベッ紀
<< 取り急ぎ連絡を。 こぼるとどうくつ >>