人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忍者ツールズ

excitemusic

MMORPGレッドストーンの体験記。赤鯖にてプレイ中。座右の銘は「運極支援殴りBis」
by beque
ICELANDia

当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は
出来ませんので、予めご了承下さい。
©2004-2007 L&K Logic Korea Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004-2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


このブログ読者に捧ぐ
Gv指南というか、Gvでのワンポイントアドバイス等を長々と書き連ねてみました。




<<基礎編>>
・ダメージは√される。
・黄ダメはそれぞれの属性ダメの√の和(和の√ではない)。
・クリティカルは√の2倍、ダブルクリティカルは√の4倍。
○ポイント
一発の威力を上げるよりも、手数を増やしたほうがよい場合が多いです。

<<魔法抵抗編>>
・Gvマップでは魔法抵抗が低下(多い所で-70%)。
・怖い属性は水>火>>光>土
・Bisのディバインアーチ(ON・OFFスキル:スポットライト)は範囲内(ここで述べる範囲内というのは大体画面内です。)PTメンバーの魔法抵抗を上昇させる(50%くらい。スキルも+される)。
・Bisのミラータワーは、かけられたキャラクターの黄ダメを軽減(90%くらい)し、一部をBisに反射する。範囲内からいなくなると効果は無い。一人のBisは最大五人までにしかかけれない。
○ポイント
基本的に水属性抵抗は揃えにくい(ダブリンは知識が必要)ので、そこを突いて攻めてくる人が多いです。また、Bisから離れると信じられないような黄ダメを食らう事になるんで気を付けましょう。

<<状態異常編>>
・一般状態異常:スタン(行動不能)、フリーズ(行動不能?)、混乱(難易度1の攻撃スキルしか使えない)、コールド(行動速度低下)、暗闇(真っ暗で自分の周囲以外見えなくなる)。
・低下系:AI低下(自動リロード、左下の自動スキル発動不可)、回避・命中低下、防具・武器破壊(?よく分かっていない)。
・呪い系:狂気(難易度2以下の攻撃スキルしか使えない)。
・状態異常で怖いのは狂気>>スタン>暗闇>コールド>AI低下>>その他
・Bisのブレッシング(HP増加:足元に水色の輪っか)には一般状態異常抵抗、プロテクティングエビル(防御上昇:頭の上に盾のマーク)には低下系状態異常抵抗、ディバインアーチには全種状態異常抵抗がそれぞれ付いている(80%↑
・Bisのレストレイション(ON・OFFスキル)には、範囲内PTメンバーの全種状態異常を治癒する効果が付いている。
○ポイント
基本的に状態異常は狂気だけ付けてれば十分です。上ではスタン>暗闇としてますが、ここでのスタンとはスキル(ランサーのグラウンドシェイカー、剣士のウォークライ等)を指します。OPのスタンは持続時間短くてあまり使えません。OPで選ぶなら暗闇>スタンだと思います。無理に状態異常装備を揃えるより、防御を固めたほうがよいでしょう。Bisの近くにいれば、状態異常は比較的かかりにくいです。

<<回復編>>
・Bisのフルヒール(HP大幅回復)、パーティヒール(範囲内PTメンバーのHP大幅回復)は薬回復速度に依存(薬回復はMAX400%という説が濃厚(+50%)の部分は重複されないという噂も)。
・Bisのヒール(HP少量回復:100程度)、Wizのアースヒール(自HP量に依存)は即時回復。
○ポイント
死ぬ状況というのは大体が被ダメ>回復速度になった場合です。防御を増やして被ダメを減らすのもアリなんですが、一般的にはHPを増やして死ぬまでの時間を延ばし、その間に射程距離から逃れたりアスヒで回復したりする方が死ににくいみたいです。

<<仕様・バグ編>>
・現状最強は高Lv赤ファミテイマです。攻撃力も攻撃速度も速く、1体辺り50↑のダメージを秒間2~3発叩き込んできます。加えてクリティカルも重なると100↑200↑のダメも出ます。
・続いて主観的に判断すると、剣士>ランサー>アーチャー>シーフ>武道家>狼>戦士といった感じだと思います。連続攻撃(チェーン・ディレイ)より、単発多段攻撃(パラ・エントラ、ビット、ダブスロ)の方が瞬間ダメがでかいので、火力はあります。
・天使はマジックディスペリングというスキルを使ってきます。これは相手のCPを削るスキルです。結構ウザい&CPなくなるとほとんどの職が何もできなくなるので、なるべく早くつぶすのがいいですね(難しいですが)。
・√バグについて。現状Gv中にダメージが√されないというバグが生じています。対象キャラクターはランサー。サイドステップ・ダミーステップをONにしているランサーに向かって、戦士のハリケン、弓のマシン・ビット、シーフのダブスロ、武道家の三連等のスキルが、全く√されないor√計算がおかしくなっています。世のランサーはこれを「仕様」と割り切っているので、使って悪いことはありませんが、相手の気持ちも考えてあげましょう。これについてはみなさんにお任せします。(仰け反りONにした武道家にも同様のバグがあるとかないとか。)

<<Bisの仕事編>>
というか僕がGv中にやってる事です。
まず、ONOFFスキルはアーチレストを選んでます。
Gv開始直後はCP装備にしてます。開始と同時にPTメンバー・ペットにブレス、エビル、PTH、ミラーをかけます。
掛けおわったら防御装備に切り替え、移動中はチャージしながらスキルを掛けなおしています。
ブレス・ミラーの継続時間は8分ちょい、エビルは10分程です(Gv中は効果時間が短くなるという噂も)。
交戦中は主にPTHばっかりしてます(回復量は600程)。相手にテイマがいたら、TUでタゲ取ったりしてます(ペットのタゲ取るとブロック地獄で何もできませんが…)。後は支援切れてる人を見つけて掛けなおしています。
やばいと思ったら一旦引いて、コール後支援を掛けなおします。

<<☆スキルの重ねがけについて☆>>
スキルLvが違うと、スキルはうまく重ねがけできません。
Lv低→Lv高
の重ねがけはできるんですが、
Lv高→Lv低
はうまく行きません。その例をちょっと具体的に書きます。
まずべっきに、Lv35のブレスがかかっているとします。
それでブレス残り時間30秒の時にLv50、継続時間6分のブレスをかけられたとします。この場合べっきは残り時間6分、Lv50のブレスの効果が持続することになります。
逆に、Lv50、残り時間30秒の状態てLv35、継続時間4.5分のブレスを受けたとします。この場合上書きはされず、べっきは30秒後にブレスの効果が切れてしまう事になります。つまりCPを無駄に消費してしまうという事です。
更に問題なのが、後者の場合、グラフィックが出ていても効果が表れていないことがあるということです。
つまり、水色の輪っかは出ているけど、HPが上昇していないということです。
なので、支援スキルは極力同じ人が掛けたほうが効率はいいです。
ただし、ミラーに限ってはスキルレベルが違っても上書きできます。
by beque | 2005-12-18 19:14 | Gv指南
<< 1年 半分正解半分当たり >>