忍者ツールズ

excitemusic

MMORPGレッドストーンの体験記。赤鯖にてプレイ中。座右の銘は「運極支援殴りBis」
by beque
ICELANDia

当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は
出来ませんので、予めご了承下さい。
©2004-2007 L&K Logic Korea Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004-2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
カテゴリ
全体
日記・雑談
Uとかレアとか
キャラ紹介
クエ
Gv
攻撃速度計算
Gv指南
薬回復速度
身の丈REDSTONE
紋章クエ
ベッ紀
検証
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


リンク先更新ついでに。
サヨナラCOLOR /SUPER BUTTER DOG




そこから旅立つことは


とても力がいるよ


波風たてられること


きらう人 ばかりで




でも 君はそれでいいの?


楽がしたかっただけなの?


僕をだましてもいいけど


自分はもう だまさないで




サヨナラから はじまることが


たくさん あるんだよ


本当のことが 見えてるなら


その思いを 僕に見せて




自分をつらぬくことは


とても勇気がいるよ


だれも一人ボッチには


なりたくはないから




でも 君はそれでいいの?


夢の続きはどうしたの?


僕を忘れても いいけど


自分はもう はなさないで




サヨナラから はじまることが


たくさん あるんだよ


本当のことが 見えてるなら


その思いを 捨てないで




サヨナラから はじまることが


たくさん あるんだよ


本当のことは 見えてるんだろ


その思いよ 消えないで


その思いを 僕に見せて



words & music : 永積タカシ



何となく今一番好きな歌を紹介w
[PR]
# by beque | 2006-09-15 19:43 | 日記・雑談
休暇宣言
ゲーム内でお会いした方には大体話してあるとは思うのですが、
7月から長期休止に入ります。
理由は簡単に言ってしまえばリアル専念の為。

今修士二年の大学院生なワケですが、サークルでフットサルもやっております。
主に学生の大会に出ているため、本気でやれるのが今年で最後かもしれないんですね。
それでその大会の山場をとりあえず7月、そして8月に迎える事になっています。

そして9月には修論の中間発表、その後は卒業の為に修論が忙しくなってくると思います。

7月8月に関しては、RSをする時間が全く取れないというワケではありません。
ただ、自分としては完全にフットサルに専念したいんですね。
僕は他の人に比べても足が速くも無いし、体も強く無いし、テクニックだってそんなにありません。
そんな僕が割とトップレベルに近い相手と対戦しようとしたら
頭を使うしか無いんですね。

RSでもそうなんですが、ハマると本当に色々と考えてしまう性質なんです。
RSの場合であればスキル考察であったり、Gv戦術であったり、狩場調査だったり。
フットサルであれば戦術であったりセットプレーだったり相手の考えている事だったり。

RSに熱中し、しかもGMなんてやってる間は頭がほぼRS仕様になってて、フットサルには頭を余り使えていなかった。
残り一年しかないかもと考えた時に、「これじゃいかん」と思い立ったわけです。

加えて僕はフットサルをするに当たって、
コート外での内容、つまり生活習慣も重視する人間なんですね。
でもギルドに入ってギルド活動をしてる以上は自己中心的に行動するなんてできない。
他人に時間を合わせる必要がある。
僕にとってはこれはGMでもGMじゃなくても同じ事だと思います。
でもこの状況で、試合で自分がいいパフォーマンスができるなんて思えない人間なんですね。

9月以降も試合はあるし、ましてや修論も本当に忙しくなってくる。
以上のような事を考えた結果、このタイミングで長期休暇に入ろうという結論に至りました。
という事で復帰は早くても来春。
上に書いたように時間の問題ではなくて主に気持ちの問題なので、
自分から能動的にRSの情報を集めるなんて事もしないつもりです。

来春以降は社会人になるって事$もあって
どういった生活環境になるのか全く読めないので何とも言えませんが、
継続するにせよ引退するにせよ、来春には一度顔を出そうと思っています。

β開始以降1年半以上、ほぼノンストップで続けてきたので
一種の充電期間といった感じですかね。
みなさんとまたお会いできる日を楽しみにしています。

こんな更新頻度もまちまちで、面白くも何とも無いブログに足を運んで頂いて
本当にありがとうございました。
それではしばしのお別れです。
名残惜しいですがこの辺で。

>MoodySoldiersの皆さんへ
ぶっちゃけGMって仕事は大変でしたが、やりがいのある仕事でした。
それはそれだけ皆さんが魅力的な人間だったから。
皆さんのおかげで「RSつまらない」なんて思う事は無かったと思うし、
今休止・引退しちゃってるギルメンの口からも「つまらない」って言葉が出なかったのは
僕の誇りでもあります。
これからも力と知恵を出し合いながらお互いに協力して頑張ってください。
陰ながら応援してます。

>まったり木馬の皆さんへ
こんなGvしか出ないような不良ギルメンを長い間入れていただいてありがとうございました。
人間味溢れる方々ばかりで雰囲気も暖かく、とても楽しかったです。
Bisが少なかったりで苦労してらっしゃるとは思いますが、
これからますます繁栄していく事を祈っています。

>お客様は神様ですさん&ever_freeさんへ
突然のGv申し出に応じていただきありがとうございました。
力の差はありましたが、休止前にとても楽しいGvができて良かったです。
また戻ってきた際にはお手合わせお願いします。

>友録してくださった方、ブログリンクしてくださった方、ブログを見に来ていただいた方、その他ゲーム内で関わりを持ったたくさんの方々へ。
皆さんのおかげで楽しくゲームをする事ができました。
本当にありがとうございました。
また僕の友録が白く光るまで気長に待っててください。


最後に。
実はmixiもやってます。
ですがmixiは主にリアル友人中心で、リアルネタしか書いてません。
「ネトゲやってる」なんて知人には言えないチキンです。
非公開でも良いので、もし僕の動向が知りたい方がいらっしゃれば
ご自身のトップページのURLでも貼っておいてくださいな。
RSの事に関しては一切触れないと思いますが、
それでもいいという方はマイミクしましょう。


それではみなさん、また会う日まで!!!
[PR]
# by beque | 2006-07-05 01:43 | 身の丈REDSTONE
花投げ、ノヴァ
現在巷を賑わせているプリンセスのフラワーシャワー及びリトルウィッチのウルトラノヴァに関して、
とりあえず矛盾の無いようにまとめて行きたいと思います。
今回の考察にはかなりの仮説が入ってきます。
もしかすると間違っている可能性もあるのでご指摘いただきたいです。
※追記6/8/16:33
↓↓↓↓↓↓
今回の記事は、自分の中でスキルの仕様を色々な可能性を考えながら比較検討していった過程です。
あくまで最初から
花投げ=バグ
と決め付ける為に書き始めたものではありません。
検討の段階で「やっぱり花投げおかしくね?」という結論に行き着きました。
ですが色々な方がおっしゃっているように、バグかどうか決めるのは公式です。
下のほうで「バグだ」という言葉を使っていますが、
「普通に考えてやっぱりおかしい」
という風に脳内変換していただけると幸いです。
↑↑↑↑↑↑

More
[PR]
# by beque | 2006-06-08 14:41 | 検証