忍者ツールズ

excitemusic

MMORPGレッドストーンの体験記。赤鯖にてプレイ中。座右の銘は「運極支援殴りBis」
by beque
ICELANDia

当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は
出来ませんので、予めご了承下さい。
©2004-2007 L&K Logic Korea Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004-2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
カテゴリ
全体
日記・雑談
Uとかレアとか
キャラ紹介
クエ
Gv
攻撃速度計算
Gv指南
薬回復速度
身の丈REDSTONE
紋章クエ
ベッ紀
検証
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


きんきょー報告
(中の人)
無事修論も終わりましたヽ(´ー`)ノ
でも教授に
(´_ゝ`)<学会に論文出しなさい
と言われてまた論文を書く羽目に・・・(´;ェ;`)ウウッ
さらにアパートの契約が近々切れるため、住む家もなくなりますw
まあ居候させてもらってる家で友人がいない時にちょこちょこINすることはできるかな・・・?
月末からは一旦実家に引き上げるため、INすることすら難しくなりそうですが(;´Д`)
まあ以前よりはだいぶ余裕もできてきたので、暇なときにはちょくちょくINしております。
Gvはなかなかキビシイかな~(´_ゝ`)


(仮想世界の人)




e0018597_11211391.jpg

さらば光るランス・・・
e0018597_11214739.jpg

こんにちはホースヽ(゚∀゚)ノ
e0018597_1122558.jpg

このためだけに頑張って196まで上げましたヽ(´ー`)ノ
今はもうちょっと上がって200に到達w
ボーっとしててSS撮るの忘れた(´△`)アァ・・・
Bisは・・・この間に1つ上がったかな・・・

んでホース装備記念に!

Gv出てきました(Moodyで)!
GMが支援大杉とか言うからw
直前まで入ってただいこさんのギルドを抜け、装備もどうにか揃えてギリギリでフィールドIN。
(鞄の中に移動速度とか吸収装備が入ってたのはナイショw)

そして!
e0018597_11312279.jpg

LAヽ(´ー`)ノ(しかも相手はBis)
チャット欄芝生生えすぎwwwwww
結局LAとったのはこの一回でしたねー
しかも一回(2回?)死んでるから火力としては失格ですね(´・ω・`)
まあやってみて思ったことは、
支援(Bis)と火力(槍子)で全然視点が違う
って事ですね。
てことで黒さんをパクってGv時の視点をそれぞれちょっとまとめて見ます(あくまで個人的)
e0018597_1150595.jpg

①、ガイドマップ
 ・味方の位置の確認(PTM、非PTM)
②、得点表
 ・相手ギルドとの得点差、相手キャラクターのLv、誰がやられたか
③、画面中央及び全体
 ・やられそうになっている仲間はいないか、被ダメ・与ダメ、敵のHPの減り具合、範囲魔法、支援は切れていないか
④、チャット欄
 ・指示や申告
⑤、PTメンバーのHPバー
 ・味方の生存、HPの減り具合(速度)
⑥、現在のHP 及びCP
⑦、装備欄(中身)
 ・残存物資の確認

Bisの場合
Bisの仕事の優先順位は
味方を死なせない事≧自分が死なない事>>>>>越えられない壁>>>>>相手を倒す事
です。これを踏まえたうえでBisには
自分含む味方のHPを減らさない事と支援を切らさない事が重要になってきます。
自分の中でGv中の視点の優先順位は、
⑤>③>①>②>④>⑥>⑦
といった感じになります。
混戦中にBisに必要となってくるのは主にPTH及びフルヒール及びヒーリングです。
自分の場合は右下HPバー()の減りに合わせてそれぞれを打つタイミングを考えています。
PTHを打ってもHPが増えないような人がいるような場合には、ミニマップ()を見てPTMの位置を把握しています。
また、他PTのメンバで集中的に狙われているような人がいれば、その人に向かってフルヒやヒーリングを撃ちます。
混戦中で他のPTMの支援が切れているような時にはやむを得ず支援をかけます。
(ホントはスキルLvが変わると上掛けが難しいからやりたくないけど・・・。それ以上にブレ無しエビ無しで戦う方が危ないから。)
これらのために画面中央及び全体()を見ることが必要となります。
また、ポイント欄()を見て、BisやWizがやられた際には一時撤退することも考えます。
その際にはチャット欄()を見て指示を確認します。
(そのためにもPT編成を把握しておくことは重要ですねッ!)
僕の場合は基本的に集団に紛れてるんで、自分のHP欄()に目をやることは少ないです。(自分でPTHも撃ってるし・・・。)
物資()は時折F3でインベントリを開いて確認しています。



ちょっと時間が無くなってしまったので、槍子の場合については次回ということで(;´Д`)ノ
[PR]
by beque | 2007-03-15 12:24 | 日記・雑談
<< 前回記事修正(Gv時の視点) やべぇえええええええええ >>