忍者ツールズ

excitemusic

MMORPGレッドストーンの体験記。赤鯖にてプレイ中。座右の銘は「運極支援殴りBis」
by beque
ICELANDia

当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は
出来ませんので、予めご了承下さい。
©2004-2007 L&K Logic Korea Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004-2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
カテゴリ
全体
日記・雑談
Uとかレアとか
キャラ紹介
クエ
Gv
攻撃速度計算
Gv指南
薬回復速度
身の丈REDSTONE
紋章クエ
ベッ紀
検証
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


紋章クエストフローチャート
詳細は後日まとめます。
簡単に紋章クエストのフローチャートを。
※紋章クエストとは?※
その名の通り「紋章をゲットする」クエストです。
詳しく言うと、ギルド特有の紋章を作ることができるようになり、
ギルドで製作された紋章はギルメンの名前の頭に表示されるようになります。
それではフローチャートを。




①リンケンの宿屋にいるジレッドから「ジレッドの手紙」というクエストを受ける。
②ブリッジヘッドにいるジャックハンマーから、紋章作成に必要なクエストアイテムを入手するためのクエを受ける。
※注※
いきなり注意事項ですが、この二つを飛ばしてもクエは何の問題もなく完了できます。

③クエストアイテムを集める。
集めるアイテムは以下7点。
- 質の良いしっぽ毛
- 木目の綺麗な木の枝
- 真っ直ぐ切られた木切れ
- 粘液
- 昆虫が入っている瓶
- 鳥類の羽毛
- 派手な色の角質
集める数は各200個
本来ならクエ対象モンスターを倒してゲットするのですが、2/23のメンテ以降、NPCから購入(交換)することができるようになりました。
交換してくれるNPCは、ガディウス大砂漠 / モリネルタワー付近」にいるカールトンで、フルポだと100%、ラジポだと5%、Nポだと2%、スモールだと1%らしいです。
交換には加えて10万G程度掛かります。
④200×7で1400個集めたら、それらを持ってジレッドの所に戻ります。ここでクエアイテムと引き換えに、ジルレドから「最上級の筆」、「最上級の紙」、「最上級の染料」を手に入れます。
⑤最上級シリーズを持った状態でジルレドに話しかけると、紋章パック選択クエスト発生です。
あらかじめどんな紋章にするかを考えておいた方がいいと思います(手間とお金節約のため)。
- 武器図鑑 → アリアンのジャンキの依頼でアベルに300万Gを支払う。
- 動物図鑑 → ロマ村のビスティアの依頼でマイトに300万Gを支払う。
- 古 文 書 → アリアン旅館のレングィアの依頼で、名も無き崩れた塔12Fのリッチからドロップ。
※この辺で分からないこと※
これらの文書から「紋章パッケージ」なるものを製作していくワケですが、ストーンエイジさんのHPによると、「ギルドマーク拡張パッケージ」、「ギルドマーク・スペシャルパッケージ」、「ギルドマーク・ラクシャリーパッケージ」なる物が存在するらしいです。
ですが私のやった範囲では、これらをゲットする方法を見つけることはできませんでした。
↓↓以下、私のやった方法↓↓
ⅰ) ジレッドから「武器図鑑」クエストを受ける。
アリアンのジャンキ→アベルに300万ゴールド払い、武器図鑑を手に入れる。
ⅱ) ジレッドの所に戻り、「動物図鑑」クエストを受ける。
ロマ村ビスティア→マイトに300万ゴールド(マイトのテキスト欄では3000万ゴールドになってますが、心配しなくて結構です。)払い、動物図鑑を手に入れる。
ⅲ) ジレッドの所に戻り、「古文書」クエストを受ける。
リッチを倒しに行ったものの1.5時間沸きか3時間沸きだと言われ、「狩場常駐で見張ろう」ってなった所でギルメンが2Mで古文書購入。

ウチのギルドは「アルファベット」にしようってなってたので、
最終的にアリアン旅館のレングィアの所に戻り、「ギルドマーク・アルファベットパッケージ」を作成。
このとき同時に「最上級の~」シリーズも渡す。
個人的な妄想ですが、古文書を3つ集めて持っていけば拡張パッケージとかラグジュアリーパッケージとかできたのかなと思ってます
⑥最後に、できたパッケージを右クリック→使うで紋章作成画面へ!
紋章作成にはこちらのシミュレータを使うと良いと思います(こちらもストーンエイジさんの物です)。
作成中に分かった事は
・背景の形を変えるには拡張パッケージが必要(デフォルトだとシミュレータの上4つのみ)。
・背景の色分割を変えるにも拡張パッケージが必要(デフォルトだと上5つのみ)。
・「アルファベットパッケージ」を選んだ場合も、数字の一~億や、ハングル語の最初10個くらいは選択可能(動物・アイテムパッケージを選んだ場合はどうか分からない)。
・動物・武器に関しては選べるものは無かった。
こんな感じです。

以上、フローチャートにしてまとめてみました。
ってかフローチャートってかもはや詳細になってる気が(*´д`*)
質問等あれば何なりと受け付けますのでどうぞ~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by beque | 2006-03-10 14:21 | 紋章クエ
<< こつこつ こつこつ 久々に >>