忍者ツールズ

excitemusic

MMORPGレッドストーンの体験記。赤鯖にてプレイ中。座右の銘は「運極支援殴りBis」
by beque
ICELANDia

当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は
出来ませんので、予めご了承下さい。
©2004-2007 L&K Logic Korea Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004-2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
カテゴリ
全体
日記・雑談
Uとかレアとか
キャラ紹介
クエ
Gv
攻撃速度計算
Gv指南
薬回復速度
身の丈REDSTONE
紋章クエ
ベッ紀
検証
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


薬回復速度検証
すみません、思ったより長くなってしまいました。
とりあえず結論だけ知りたいって人はこちらをごらん下さい。

一応検証に関して、正確なものでなくて大雑把に把握したかったので、
とりあえずこちらのサイトを参考にして、ある程度の前提を置いて検証・確認してみました。




前提とした事項は
薬回復の(○+50%)の「+50%」は数字として意味を成さない。
①最大HPには依存しない。
②健康に依存する。
③最大値は250%付近。
※印に関しては、計算が面倒なので、この際確実であると過程しました。
検証した内容は上の三つに加えて、以前から色々と噂にあった
④指の薬回復速度は重複しない。
ということと、
⑤ベイナビルを装備した場合どうなるか。
⑥限界なのは薬回復速度か、回復速度OPの%か。
ということです。

検証はラグを考慮して、極力人が少ないところ(今回はバリアートとアリアン富豪倉庫)で行いました。
測定はストップウォッチです。

ということでまず①から。
健康は211、薬回復は0。
そこにLv61のブレスをかけてA:HP546-1172にした場合と、
ブレスをかけた後にHP効率42%のマントを装備してB:546-1408にした場合とで、
ラージヒールポーション(200回復)を用いて、回復がストップするまでの時間を計りました。
計測はそれぞれ6回ずつ行いました。
A
一回目:4.34秒
二回目:4.47
三回目:4.35
四回目:4.06
五回目:4.15
六回目:4.19
Average:4.26
平均回復速度:46.9P/秒
B
一回目:4.41
二回目:4.43
三回目:4.41
四回目:4.19
五回目:4.34
六回目:4.15
Average:4.32
平均回復速度:46.3P/秒
ということで、ほぼ両方の値に差が無い上、最大HPが増えた方が若干速度が速いという結果が出たため、
薬回復速度は最大HPには依存しない
ということが言えると思います。
また、それぞれの状態で、今度はフルポを用いて検証してみました。
試行はそれぞれ5回。
A(回復量626)
一回目:12.56
二回目:12.62
三回目:12.68
四回目:12.62
五回目:12.72
Average:12.64
平均回復速度:49.5P/秒
B(回復量922)
一回目:18.31
二回目:18.56
三回目:18.44
四回目:18.40
五回目:18.44
Average:18.43
平均回復速度:50.0P/秒
AとBを比較しても大差無いのですが、若干Bの方が多いということと、
先ほどの値よりも3P/秒程数値が増えてる事を考慮すると、
薬回復速度は回復量に依存する
ということが言えそうです。ですが、差は微々たる物だと思います。

引き続き、②の検証を行いました。
健康は298、薬回復は0。
Lv61のブレスをかけてHP791-1539(差748)にした状態でフルヒールポーションを使って
満タンになるまでの時間を計りました。
試行回数は5回。
一回目:11.44
二回目:11.20
三回目:11.34
四回目:11.50
五回目:11.15
Average:11.33
平均回復速度:66.43P/秒
回復速度が回復量に依存するにしても、①の検証でフルヒールポーションを使った場合のA、Bどちらの値よりも大きくなったので、
薬回復速度は健康に依存する
ということが言えます。

さて、ここから先は薬回復速度OP装備を付けての検証です。
まずは以前から迷信になっていた
④指の薬回復速度は重複しない
から検証してみました。
健康は298、HP791-1539で、フルヒールポーションを使って全快させたときの時間を計測。
まず最初に装備したのは薬回復速度(148+50%)のダブルリング。
計測は三回。
一回目:4.75
二回目:4.88
三回目:4.90
Average:4.84
平均回復速度:154.4P/秒
ということで、明らかに薬回復速度OP装備前より早くなっています。

これに加えて、回復速度(102+50%)のスタンプリングを装備して、同様の条件で計測しました。
計測は二回。
一回目:3.63
二回目:3.53
Average:3.58
平均回復速度:208.9P/秒
ということで、明らかに指の薬回復も重複していることが分かります。
よってこの検証は終了。

んでもってこの先は、ある程度こちらのサイトの結果を信頼して、
薬回復速度は250%が限界と仮定して、以前から良く言われていた400%の値と比較してみました。
健康、回復量はリング二個装備時と同条件、リング二個に加えて
(84+50%)、(125+50%)の二つを追加し、合計409%となりました。
検証は3回。
一回目:3.44
二回目:3.50
三回目:3.47
というこおで、先ほどの結果とほとんど変化しません。
よって、こちらのサイトの結果も考慮し、薬回復速度は250%付近が限界ということがいえると思います。
さらに、⑤友人からベイナビル(300+50%)を借りて、
ベイナビルのみ装備で検証。
結果をメモるの忘れてしまいましたが、大体3.5秒付近でした。
よって、ベイナビルの50%分は現状では無駄ということが言えます。

更に、⑥に関して検証してみました。
健康を46に固定し、上で扱った薬回復全部装備してみました(700%↑)。
HPは428-930(差502)、フルヒールポーション使用。
検証は5回。
一回目:8.50
二回目:7.87
三回目:7.78
四回目:8.03
五回目:7.84
Average:8.00
平均回復速度:62.8P/秒
ということで、薬回復速度に限界があるのではなく、回復速度OPの%数値に限界があるということが言えそうです。

以上、思ったより長くなってしまいましたが、検証した結果を書いてみました。
[PR]
by beque | 2005-12-24 22:12 | 薬回復速度
<< 年末年始 とりあえず >>